SSブログ

本:子育てハッピーアドバイス [読んだ本]

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

  • 作者: 太田 知子, 明橋 大二
  • 出版社/メーカー: 1万年堂出版
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

かわいいイラストやマンガでわかりやすい本です。たびたび新聞に広告が出ていたんで読んでみました。赤ちゃんをを放置すると、赤ちゃんに強い怒りが生まれるんだそうです。怒って激しく泣いても抱っこしてあげれば泣き止みますが、何度もそのまま放置しとくと、あきらめて、泣くこともやめちゃうんですって。でもそれは「泣かない、手のかからない良い子」ではなくて、心のトラブルの始まりなんだそうです。スキンシップが大切なんですって。

「甘えさせる」と「甘やかす」の違い、子供の話を聞くこと、日本ではあまり気にされていないことですが、「母親のサポートも大切」ということなど参考になることがわかりやすく書いてあるので、子育て中のかた、一読して損はないですよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。