SSブログ

保育園最後の運動会 [育児]

先日、子供たちの保育園の運動会が無事終わり、ホッとしているところです。
早いもので、長男ぷくの保育園で最後の運動会になってしまいました。

大変なんですよ、お弁当作りが・・・。料理得意じゃないし[バッド(下向き矢印)]
子供2人、大人3人分(自分、夫、ぷくばあ)。とほほですが、来年はぷくが小学校に入るとこれが年2回になってしまうのね。(小学校の運動会と保育園の運動会で)毎日の子供のお弁当が1個になるのは助かるけれど。

ことしはぷくが年長さんなので、「今日、ぼくはなになにをがんばります[exclamation×2]」とステージの上で言わなければならなかったのですが、練習の時全然言えず。先生も心配していたみたいでしたが、本番ではなんとか言えました[わーい(嬉しい顔)]

徒競争や個人競技では、今までの3年間ずっと4人で走って3位か4位しかとれなくて、今年こそは[exclamation]と期待してみたけど、やっぱり4位しかとれませんでしたね[たらーっ(汗)]

でも最後のリレーでは相手チームと半周ぐらい差が付いていたので、アンカーのぷくは逃げきりでゴールを決め、勝つことができました。

そして閉会式で優勝カップをもらうことができました[ぴかぴか(新しい)]
最後の運動会で勝ててよかった[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

くろりえ

お弁当、大変ですよね~。私も料理苦手で毎回憂鬱です。冷凍食品や茹で野菜などで適当に埋めましたが、娘がよその美味しそうなお弁当を覗き込んでは貰って来るのにお返し出来るものが何もなくて恥ずかしかったです。。。
by くろりえ (2011-10-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。