SSブログ

ぷく15歳になりました! [育児]

長男、ぷくが7月に15歳になりました。中3です。身長168cm、体重44.5㎏。やせ形です。昨年夏に声変わりして、身長も去年追い越されました。低体重出生児で人様よりも小さく生まれましたが、今では人並みに成長してほっとしています。今年は新型コロナウイルスの影響で、3学期から5月くらいまで学校が断続的に休みになったり、部活がなかったり、いろいろでした。6月終わりから最近まで、それでも3年生最後の部活の試合!みたいのが設定され、昨日最後の大会が行われたようです。運動苦手なのに卓球部に入ってたけど、一応やめずにやってきて、もうこれで引退になります。

次男まるは中1です。身長148cm、体重32㎏。こっちはまだ身長は追い越されてません。声変わりもまだしてません。中1にしてはちっちゃいです。同級生は身長170cm、60㎏みたいな子もいるので差が激しい。今までやっていなかったのに、急に野球部に入って、がんばるらしいです。これから日焼けするね。練習きつそう&野球のユニフォームやグローブやスパイクなどなどお金かかる&洗濯ものが大変そう[がく~(落胆した顔)]でもやっとやる気出したみたいなんで、がんばれよー。って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りマスク作りました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。