SSブログ

大人の手足口病…手の指の皮がむけ始めた! [日記・つぶやき]

発熱から数えて10日目です。

6日目あたりから、手指の発疹が数が減り始めてきました。

でもまだ手の平に発疹後の茶色くなった点々はいくつか
あります。
指先の皮膚が固くなった感じで、とくに両人差し指と
親指あたりの指先の感覚が鈍いです。
なんか昨日、右手親指の爪付近の皮膚に一部ぱかっと
切れ目が入りなんだろう[目]と見てたら皮膚が白っぽく
浮いた感じになり、皮がぺろりと剝けました。
下から赤い皮膚が出ています。でも痛みはない。
左手の薬指、小指の先も同じように剝けてきました。
痛くないからいいようなものの、見た目が悪いですね。

ネット情報だと1か月後ごろに爪がはがれてくる人も
いるようですね。
爪がはがれるのは、いやだなあ[がく~(落胆した顔)]
はがれないことを祈る。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Aki

私も同様な症状でいます。
その後の経過や完治もしくは後遺症などありましたら。
お教えいただけたたら幸いです。

by Aki (2019-07-29 14:52) 

miki

Akiさん、コメントありがとうございます。コメントに気付くのが遅くてすみません。もう完治されていると思いますが、嫌な病気ですよね。
その後、後遺症なども記事投稿しています。

by miki (2020-01-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。