SSブログ

いきものがかり YELL [音楽]

最近みんなのうたでちらっと聴いて、いいなぁと思った曲です。
中学生の合唱コンクールの課題曲らしいですね。

でもね、「私は いま♪」という始まりのところが、天空の城ラピュタの
君をのせて」という曲にそっくりなんですけど。

「私は いま♪」
「地球は回る ぼくらをのせて♪」

似てる。


YELL/じょいふる

YELL/じょいふる

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,松任谷正隆,田中ユウスケ,近藤隆史
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなのうた [音楽]

時々、NHKの「みんなのうた」を見ます。

ちょうど、子供の夕ご飯どきなのです。

 

前は、あまり売れてない歌手が歌ってるもの(失礼)と思ってましたが、

最近は意外な人も歌ってたりして、驚きます。

 

最近「ねっこくん」という歌をやっているのですが、歌っているのは

山本《みちのくひとり旅》譲二さん。

「ねっこくーん」「はいよー!」

この「はいよー!」っていう返事がいいなぁ

 

ちょっと前は、「ぼくはくま」という歌が、宇多田ヒカルさんで驚いた。

しかも、オリコンチャートの上のほうに入ってたりするし。

変わりましたね、みんなのうた。

ぼくはくま

ぼくはくま

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れかけのRadio [音楽]

先日、夫がを落として壊しました。電源が入りません。

修理に出して、本体は使えるようになったものの、メモリーは全部消えて

しまいました

 

なので、着メロも新しくダウンロードすることになり、

3曲で100円、というサイトからダウンロードするに当たり、

何がいい?と聞くと、(ダウンロードする係はなぜか私)

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」と

徳永英明「壊れかけのRadio」と言う答え。

そして、「アゲハ蝶」は電話の着信音に、「壊れかけのRadio」は

メールの着信音に設定。

 

そして紅白の演奏曲が発表になると、なんと

徳永英明さんの曲は「壊れかけのRadio」じゃないですか

なんでだろ・・・。

ちょっとびっくりした出来事でした。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

木綿のハンカチーフ 太田裕美 [音楽]

先日、のど自慢のゲストのひとりに太田裕美さんが出演していて

久しぶりに「木綿のハンカチーフ」を聞きました。

 

子供の頃、流行った歌なので、懐かしかった~。

年数がたっても、歌い方が少し変わっても、「声」って変わらないものですね。

裕美さんは、相変わらず、かわいらしい歌声でした。

 

明るい感じの曲なんだけど、だんだん歌詞が切なくなっていくんですよね。

希望にあふれて、都会に出て行く若者と、故郷で彼を待っている彼女。

彼は都会でがんばって働いて、故郷の彼女のために

指輪を買って贈ったりして、ラブラブなんだけども。

だんだん、彼は都会になじんで、

「僕は帰れない~♪」ですよ。

そして彼を待っている彼女の最後のわがままが

「涙拭く木綿のハンカチーフください~ ハンカチーフください~♪」(泣)

都会が彼を変えたのね(ため息)、みたいな。

切ないなあ。

 

カラオケに行きたくなりました。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

最近好きな曲 [音楽]

育児に追われて、あまりゆっくり音楽を聞いてる時間もないのですが、このごろでたものの感想など。

HYDE 「SEASON'S CALL」 L’Arc~en~Cielのhydeさんのソロです。声が好き。顔もかっこいいです。アニメの主題歌になってます。

宇多田ヒカル 「Keep Tryin'」 プロモーションビデオが、カラフルでかわいい。ヒカルちゃん、いろんなコスプレしてますね。婦警さん、女子高生とかはありがちとしても、選挙の街頭演説してる人とかにもなってた(笑)彼女の曲ってメロディが不思議だな~。

Cocco 「音速パンチ」 何年か前に活動休止して、その後去年あたりからバンドとして活動していたけれど、いよいよまたCoccoとして活動開始?PVでは赤いドレスでくるくる歌いながら回っています。この人も声が好きです。以前は髪が長かったけど、今くらいの長さのほうがいい感じ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。