SSブログ

いきものがかり YELL [音楽]

最近みんなのうたでちらっと聴いて、いいなぁと思った曲です。
中学生の合唱コンクールの課題曲らしいですね。

でもね、「私は いま♪」という始まりのところが、天空の城ラピュタの
君をのせて」という曲にそっくりなんですけど。

「私は いま♪」
「地球は回る ぼくらをのせて♪」

似てる。


YELL/じょいふる

YELL/じょいふる

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,松任谷正隆,田中ユウスケ,近藤隆史
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カッツ

私もこの曲を聴いた時、不覚にも涙してしまいました。
そして何か懐かしい感じを持ちました。何処かで聴いたなあ、そうだ「天空の城ラピュタ」だ。そっくりだ。そう思いましたね。

by カッツ (2009-10-14 22:14) 

miki

カッツさん、コメントありがとうございます。やっぱり似てると思ってた人、いてよかったです。
by miki (2009-11-06 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光はいつ?走る走る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。