SSブログ

手作りマスク作りました [日記・つぶやき]

新型コロナウイルスが蔓延し、どんどん広がっています。ついに日本全体に緊急事態宣言が出されてしまいました。幸い、こちらの近くでは感染者がいないようですが、来週からまた小中学校や高校等も再び休みになりそうです。せっかく新学期になって再開したばかりだったので残念です。

そして、
使い捨てマスクが全然買えません。近隣の店にはもちろんなし。ちょっと遠出したときに探してもなし。一応買いだめはしてあるけど、無くなったら困る。

以前、新聞に手作りマスクの型紙と作り方が書いてあったので、作ってみました。マスクの型紙は3回くらい紙面に載ってきたので、皆さんきっと困っているのでしょう。会社でも手作りマスク使用の人が増えてきました。

材料は、子供が保育園のころ用意したけど使わなかった白いガーゼハンカチ、パジャマのズボンの取換用のに買ってあった100円ショップのゴムひも。
割と簡単でした。DSCF9333.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。