SSブログ

マイカーの燃費が激悪・・・ [愚痴です]

昨日、久しぶりにマイカーで買い物に行きました。

走行距離とガソリンの減り具合を見て、気づきました。

ね、燃費が1Lあたり7km・・・(;゚д゚)

 

マイカーは、平成10年購入の普通車です。以前は1Lあたり15~17kmは走ってたんです。

それなのに、この驚くべき燃費の悪さは (>_<)

原因を考えてみました

  1. 冬期間なのでスノータイヤだったから
  2. 冬は暖房を使うから
  3. 子供とチャイルドシートと義母を乗せて健診に行ったから
  4. 月に2,3回程度、しかも片道15分くらいしか乗らないから

それにしても、ひどすぎです(泣)

 

税金が安くて、燃費のいい軽自動車に変えなきゃ~

独身時代に、何も考えずに買った2ドア車で、

チャイルドシート義務化以前の規格なので、チャイルドシートを

取り付けにくいのです。 子供を乗せるときも乗せにくいよ~

 

それか、夫の車がいい加減ボロボロなのと、チャイルドシートをつけると

家族全員が乗れないので、ミニバンに買い替えを検討中です。

 

なにか「これは乗りやすいよオススメ」という車がありましたら

どなたか教えて欲しいです。

しかし、問題は購入資金がない、というところなので、節約して貯めないとね

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。