SSブログ

花日記 2 [身近な花々]

 ウツギです。白い花が美しいです。

 ミニバラ。多分5年くらい育てています。

挿し木で増やして、8鉢ほどになったのですが、その後、人にあげたり、

枯れてしまったりで、今残っているのは3鉢のみです。

開ききる前がきれい。

 がくあじさい。普通のぼてっとした花より

こっちのほうが好きです。

 花しょうぶか、アヤメか、かきつばたか。

見分けがつきません小さい白い花はドクダミの花。

 家の庭に生えています。月見草だと夫は言う。

 

 

花ではないけれど。よく庭をうろついているネコ。

    

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

月見草だと言われている花、本当にいい色ですね。淡い感じが素敵です!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-06-21 10:40) 

こんにちは
私もガクアジサイの方が好きです。
アジサイって、色々な種類がありますよね。
月見草って黄色しか見たことがないのですが、ほんのりと
縁がピンク色の月見草、風情があってとっても素敵です。
白地にこんな柄の古典的なスッキリとした浴衣が欲しいです。
by (2006-06-21 11:02) 

miki

ちょんまげ侍金四郎さん、マリーさん、nice&コメントありがとう!
私もピンク色の月見草って、この家に嫁いでから
はじめて見ました。
小さくて、かわいいんですよ。
by miki (2006-06-22 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。