SSブログ

花日記 3 [身近な花々]

 家の近くの畑のじゃがいもの花。

 ピンクのユリです。

 青空に映える、白いナンテンの花。

                         実は真っ赤だけど、花は白いのです。

 ほおずきの花。

 花が咲いているとき、これは何の花だろ~

                         と思っていたら、ブルーベリーでした。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

一番上の花って、ジャガイモだったんですね~!!
うちの近所の空き地に群生しています。
今度根を掘り起こしてみようかしら?(笑)
ブルーベリー、美味しそうですね♡
by (2006-07-11 13:30) 

miki

空き地に群生してるんですか?
誰かが植えたんじゃなくて?

新じゃがの季節です。おいしいですね~。
by miki (2006-07-12 13:28) 

hiro

こんにちは 初めまして。
関連記事から訪問しました。
私もホオズキの花今日載せました。小さな目立たない花ですが、ナス科だけあってナスの花に似ていますね。
ピンクのユリ、スカシユリのようですね。私も以前アップした記憶があります。こちらでは6月が時期のようでした。
by hiro (2006-07-16 17:04) 

miki

hiroさん、初めまして。コメント&niceありがとうございます。
ほおずきの花、まじまじと注意して見たのは、今年が初めてです。
意外とかわいらしい花だったので、載せてみました。
by miki (2006-07-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳になりましたTV、バイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。