SSブログ

あまった年賀はがき [ちょっとお得]

使わずに余った年賀はがきや、書き損じたはがき、どうしてますか?

捨てる?

せっかくお金を出して買ったのですから、捨てたらもったいないですよ。

 

知っている方も多いと思いますが、

郵便局に持っていくと、1枚につき、手数料5円で、新しいはがきや切手に

交換してもらえますよ

 

  一例 年賀はがき10枚なら、手数料5円×10枚=50円で、

      新品の50円切手10枚に、交換。

 

未使用でも、お年玉くじが当たっていたら景品をもらって、

そのあとでまた書き損じとして交換することもできます。

 

41円とか、それ以前の古いはがきでも交換OKなので、

未使用でお家に保管しているなら、郵便局に持って行ってみてはどうでしょうか?

 

まったくの未使用ならば、懸賞はがきに活用するのも手です。

うまく行けば何か当たるかもしれないですしねぇ。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

そうそう昔は交換して貰ったり、年賀状そのままだったりで懸賞出しましたね。
一時期はそういった懸賞雑誌なるもの買ってまでしてだしてました。

いまはというと、ネットで応募しちゃってますね、キリン、サッポロ、アサヒ・・・アルコール系ばっかり(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-01-25 11:24) 

miki

懸賞なら、何はがきでもかまいませんからね。

懸賞、当たってますか?
by miki (2007-01-25 12:17) 

ちょんまげ侍金四郎

?に誘われ再び失礼します

実は350mL缶でトータルすると種類は色々ですが約30缶とコップ1個(笑)当たってるんですぅ~(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-01-30 09:00) 

miki

あ、ちゃんと当たってるんですね。
よかったですね~。奥様も家計が助かりますね!
by miki (2007-01-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。