SSブログ

チャングム 完全版 [宮廷女官チャングムの誓い]

昨年末、放映が終わり、がっかりしていたところ、総集編が放映され、

しばらく総集編で楽しむか・・・と思っていたら、

今度は今年1月からBS2で韓国語版(日本語字幕)が完全版として

放映中ですね。

チャングムファンとしては嬉しい限りです

最初の頃は、結構細かいところは気にしていなかったので、

また最初から、じっくり見れるのはありがたいです。

それに、字幕版だと、役者さん本来の声がわかるので、

私はうれしいです。映画も字幕のほうが好き。

 

しかし、今度は放映時間が午後7時45分から9時という時間。

ちょうどその頃、我が家では子供を寝かしつける時間帯なのです

寝室にはを置いてないし、

ちょうど子供が寝た頃、チャングムも終わる時間・・・。

み、見れない(泣)

 

そうだ、録画だ!しかし、放映開始当時、我が家のハードディスク

録画機はBSの録画ができない状態でした。

必死こいてマニュアルを読み、足りない接続コードを買いに走り、

なんとか当日には手動で録画できる体勢を整えました 

そして、チャングムが始まり、さりげなく録画が始まったことを

確認してから「早く寝てくれ~」と念じつつ子供の寝かしつけに入り、

やっと寝たので録画したものを確認していると、

途中でなぜかラグビーの試合になってしまい、

そのうえ、その後画面が真っ黒です・・・(ToT)

悲しかった

 

その後も何度か失敗を繰り返しましたが、なんとかコツを飲み込み、

やっときちんと録画できるようになりました(ホッ)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。