SSブログ

頭くるなあ! [愚痴です]

うちは同居です。
全く姑には頭にくる

子供が食事を半端にしているのに、勝手にお菓子をやる。
子供なんだから、そんなお菓子の袋を見せたら欲しがるに決まっているのに。
虫歯になるから、と言っても、やたらジュースを飲ませたがる。
常識がない。

姑が好きな嫁なんているわけないけど。
あの人は丈夫そうだから、まだ後20年くらいは頑張りそうで、鬱

久々の更新なのに、おもいっきり愚痴でした


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

お久しぶりです
姑に常識は最初からありません(笑)
なぜなら自分の子育てが終わってしまった今、孫にどう好かれるかが残りの人生の主目的だからです(すいません勝手に決めて(笑))、となるとこれは餌づけしかないからです。。。

きっと姑さんだって、自分の子育ての時は目つり上げて必死だったと思います。そこから解放されちゃったら、自由奔放ですよね。
きっとmiki殿も孫ができたら餌づけすると思いますよ。。。私は絶対します(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-07-13 11:20) 

miki

お久しぶりです。

なるほど、餌付けですか。今のところ、作戦は成功しているのが悔しい。
by miki (2007-07-13 15:17) 

いまさらですが、応援nice!です。
うちは同居ではないのですが、でも結構お姑さんストレス・・・ありますよ!やっぱりどこも同じなんですよね。
そのくせ「子供は小さいうちは薄味で・・・」とか「規則正しい食生活をさせないとキレる子供になる:::」とかそんなことばっかり言うんですよ。自分が食べさせようとしてるっつーの。
・・・スイマセン。
でも同居の方は本当に皆さんよく頑張っていらっしゃると思います。尊敬します。
mikiさんもお姑さんに負けないで下さいね!!
by (2007-07-23 16:18) 

miki

ぱんだママさん、コメント&niceありがとうございます!

もーねー、同居でいいときももちろんあるけれど、
いやなときもいっぱいあります。
私もかなりわがままなところもあるけれど。

しかも近所のおばあちゃんとかも、これから食事だっていうのに、思いっきりジュースやらお菓子やら食べさせてくれたり・・・トホホ。

ご飯食べないよー!!でも断ると角がたつし。
うまく断れないし。

敵多し、です。
by miki (2007-08-03 14:18) 

マイペースママ

 お久しぶりです☆
 半年以上ブログ放置してましたが、やっとまた再開できるかな?!って感じに落ち着いてきました。
 またよろしくお願いします☆

 うちも似たようなものですよぉ。
 でも「食べさせないで」と言うと、隠れてコソコソ食べさせるので、そっちの方が教育上良くないと思って、
 「食べさせるなら、野菜を使ったお菓子を食べさせてください」
とお願いしました。
 出来れば野菜チップスとかが良いのですが、義母が用意するのは野菜を使ったスナック菓子。。。でも、あまりうるさく言うと、またコソコソするので、何も言ってませんが…。

 同居って、助かる場面も多いけど、それと同じ位(…それ以上に?)、「勘弁してよ~」って場面もありますよね。。。(汗)
by マイペースママ (2007-08-07 15:13) 

miki

マイペースママさん、おひさしぶりです!
わたしもかなり最近放置気味ですが・・・>このブログ(^_^;)
同居って難しいですね~。
お互いストレスもあると思いますが、がんばりましょう。
by miki (2007-08-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和風ポトフに感動新潟中越沖地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。