SSブログ

おたふく風邪の予防接種をしました [育児]

まるのおたふくの予防接種を済ませました。

料金は6千円。・・・高いケド、これで病気にかからなかったり、かかっても軽くすむならいいと思ってます。必要経費です。上の子が保育園にいってるので、万が一もらってくる危険性もあるしね~。

今月末はポリオの2回目をする予定です。

まるは1歳5か月になりました。毎日ぷくが保育園に行くとき、天気がよければバス停まで送り迎えです。歩かせてもいいんだけど、ほっとくとどっかに行ってしまうので、ベビーカーに乗せています。

食事の時、自分でスプーンを持ってごはんを食べるようになりました。大人と同じものをだいたい食べています。味噌汁も自分で持ってずずーっとすすってたり。「あれー」「これー」「じーちゃん」などとしゃべります。思い返すとぷくは自分でスプーンを持って食べるってことはあまりなかったなぁ。3才の今は自分でできるけど、いまだに「食べさせてぇ~」と言ってる甘ったれです。
タグ:おたふく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。