SSブログ

便利だな [日記・つぶやき]

我が家では2人の子供たちが保育園に行っています。
毎月園で買う絵本代や、父母の会の会費、ときどき園での様子など先生が撮ってくれる写真代など、集金袋が来た時支払うのですが、「お釣りなしでお願いします」となっているのです。

なので、小銭を用意しておくのですが、レスポートサックのファスナーが3つついたポーチ(3ジップコスメティック) に入れて保管しています。一番大きいところはお札、2番目は小銭、3番目の小さいところはなくしやすいクリップ。中身がごちゃごちゃにならないのでいいですよ。親戚にもらったものをなんとなく使っていたのですが、最近レスポートサックが有名ブランドで、人気もあると知りました。いろんな柄があってかわいいです。

レスポのショルダーバッグも買いました。デラックスエブリディバッグです。軽くて、ファスナーがたくさんあるところがいいですね。ナイロンなので汚れても洗えるし。子供と一緒に行動すると結構汚れたりするけれど、気軽に使えます。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス遠足かくれんぼももんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。