SSブログ

運動会が終わりました! [日記・つぶやき]

五月最後の土曜日、小学校の運動会が無事終わりました。

ぷく5年生、まる3年生。
午前中は薄曇り[曇り]であまり暑くなく、お昼から午後にかけて急激に晴れて[晴れ]気温が上がりました。

うちの方面は過疎化が激しく、児童数が少ないため、隣の小学校と合同で運動会をします。
会場も一年ごとに交互の学校で行います。
今年はA小学校で行い、来年はB小学校で行う。
別の学校のグラウンドで運動会ってのも、たまにはいいなという感じですが。

あの運動会のはじめの、鼓笛隊の演奏を聞くと、なつかしくて、運動会らしいな[exclamation×2]と思います[グッド(上向き矢印)]

応援合戦、徒競走、親子競技、玉入れやら綱引きやらリレーやら盛りだくさん。
お昼は応援に来たおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、小さな兄弟たちとみんなで
お弁当食べて。
また午後の競技を頑張って。

自分も子供のころ、やったこと。だけど。自分が親になってわかる、平凡な幸せ、 みたいなものを感じましたね。

今年は、赤組と白組に一人づつ分かれたので、どっちが勝っても[決定]でしたが、競技優勝 赤、応援優勝 赤 でした。
白組はどっちも負け[バッド(下向き矢印)]せめて応援は優勝 白にしてあげればいいんじゃない[exclamation&question]と思ったことでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。