SSブログ

荒川静香選手、金メダルおめでとう! [ニュース]

今日はどのブログでもこのネタ多いと思いますけど、まあさっき決定したばかりなんで許してください。ロシアのスルツカヤ選手、アメリカのコーエン選手を押さえて1位ですよ。すごいね。

8年前の長野オリンピックのとき、高校生で出場した荒川選手。そのときは思うような成果が出なかったんですってね。4年前のソルトレイクには出ず、今年は8年ぶりのオリンピック出場にしてこの快挙です。いろいろな悔しさ、毎日の練習、そういうものを克服して手に入れたメダルなんだね。

2位のコーエン選手は前回ソルトレイクでは4位だったそうな。一番の金メダル候補だったスルツカヤ選手は、転んでしまったです。

個人的にはアメリカのミッシェル・クワン選手の演技が見たかったけれど、出場辞退とのことで、ちょっと残念でした。

村主選手は惜しくも4位。安藤選手は15位くらい(あいまい)でしたけど。安藤選手はまだ若いから次もオリンピックに出られるだろうから、がんばってね。

でも、荒川選手が金獲得で、やっと今回のオリンピックも目玉ができた感じですね。ってもうすぐ終わりじゃないか


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

こんにちは!
荒川選手、素晴らしい滑りでしたね!!もう、感動でした!
それに、演技中、その後の笑顔も素晴らしかったですね☆
スルツカヤ選手は、表彰台の立ち姿に緊張感がなく、それ
がかえって貫禄のようにも感じられたけど、この人も笑顔
が可愛いですよね。
2位のコーエン選手、個人的に、ものすごく好きなタイプです。
容姿的にも雰囲気的にも演技的にも・・・やっぱり銀はこの人
であって欲しかっただけに良かったです。
村主選手は密かに応援してたのですが、メダルには手が
届かなかったので残念。
でも、演技の後、もう少し笑顔が欲しかったなぁ・・・
荒川選手はこれからですよね。次回に期待です!!

でも、ほんと、嬉しい金メダル獲得でした☆
by (2006-02-24 11:13) 

miki

荒川選手、堂々として落ち着いて演技してましたね。
指先まできれいでした。
アジアで初めてフィギュアスケートで首位だそうですね。
ほんとうにおめでとう。
エキシビジョンも見るのが楽しみです。
by miki (2006-02-25 08:20) 

誤字がありました。
最後の荒川選手ってこて、安藤選手と書こうと思って
いたのですが。。。。スミマセン。。。
by (2006-02-25 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。