SSブログ

9ヶ月になりました [育児]

ぷくちゃん(仮名)もとうとう9ヶ月になりました。

ほかの赤ちゃんよりは、かなり遅めですが、やっと寝返りをマスターし。寝返り速度もすばやくなり、今では一瞬でころんです。おむつを替えるときや、お風呂上りに服を着せるときも、スキあらば転がろうとするので、なかなか面倒になってきました。

うつぶせのまま、手あたり次第、触り、なめます。おもちゃ、新聞、リモコン、ティッシュ・・・。

髪も伸びて、ずいぶん人間らしくなりました。前髪が長くなって目に入りそうなので、そろそろ切らなきゃ。私が切ろうかなでも、ペナルティのワッキーみたいになってもいやだしプロにまかせるか

困ったこと・・・便秘。離乳食のプルーンを食べさせたら、2、3日快調に出たので安心していたのですが、気がつけば2日出ていないです。毎日プルーンは続けているのにな。某いちじくで強制排出させるしかないようです(-_-;) できれば自然に出てくれれば一番よいのですけれど~。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ぷくちゃん、可愛いですね。
便秘は心配ですね。某いちじく・・・ありましたよね、そういえば
そういう兵器(爆)が・・・懐かしいです。アレは強烈そうですね。。。
一日も早くぷくちゃんの便秘が自然に解消する事を祈っています。
by (2006-04-10 15:21) 

マイペースママ

 こんばんわ♪
 9ヶ月、おめでと~ございます♪

 寝返り、出来るようになると、ドンドンしますよね。出来なかった頃が嘘のように(笑)。

 便秘・・・姫は生後2ヶ月の頃が一番酷かったなぁ。1週間近く出なかったコトも。。。
 今は、カスピ海ヨーグルトのおかげなのか、1日に少なくとも2回は立派なのがお目見えします(笑)。

 ぷくちゃん、早く便秘解消されると良いですね。
by マイペースママ (2006-04-10 23:45) 

murabosa

強制排出って言い方に・・・www

飛散防止処置を行った上で強制排出を
行ってくださいね。
by murabosa (2006-04-11 01:40) 

miki

みなさん、nice&コメントありがとうございます。
結局、某いちじく(笑)で出させました(^_^;)
固くなっちゃうと、痛がるので・・・。

赤ちゃんのおむつの始末(特に大のほう)とか、嫌だろうなぁとか
生まれる前は思っていましたが、
今では全く平気です。
「母は強し」ってほんとでした(^o^)
by miki (2006-04-11 07:40) 

ちょんまげ侍金四郎

そうそう、うちの子は寝返ろうとする時に反対側で指パッチンをすると、音に反応して寝返るの止めてくれます。一度おためしください(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。