SSブログ

山古志村のマリと三匹の子犬 [絵本]

山古志村のマリと三匹の子犬

山古志村のマリと三匹の子犬

  • 作者: ikko, 桑原 真二, 大野 一興
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本
 
これは、まだ読んでいないんですけど、ぜひ欲しいなと思っている1冊です。
 
新潟県中越地震に見舞われた、旧山古志村(現在は合併により長岡市)の
お話です。
 
ある日の朝、飼い犬のマリはかわいい子犬を産みました。
 
その夕方、大きな地震が村を襲ったのでした・・・。
 
村民全員がヘリで非難する非常事態となり、村に取り残されたマリと子犬たち。
 
 
DVDもあります↓
 
山古志村のマリと三匹の子犬

山古志村のマリと三匹の子犬

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: DVD
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

題名を見ただけで、読んだら泣いてしまいそうな絵本なので
立ち読みは危険ですね。。。図書館へ行った時にあったら
読んでみようと思います。物陰に隠れてこっそりと・・・
by (2006-04-12 18:01) 

miki

犬好きな人は感動して泣いちゃうかも・・・(笑)
その後、子犬たちも、それぞれ、
近所の家などにひき取られて
幸せに暮らしているようです。、
by miki (2006-04-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9ヶ月になりました青空に梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。