SSブログ

みんなのうた [音楽]

時々、NHKの「みんなのうた」を見ます。

ちょうど、子供の夕ご飯どきなのです。

 

前は、あまり売れてない歌手が歌ってるもの(失礼)と思ってましたが、

最近は意外な人も歌ってたりして、驚きます。

 

最近「ねっこくん」という歌をやっているのですが、歌っているのは

山本《みちのくひとり旅》譲二さん。

「ねっこくーん」「はいよー!」

この「はいよー!」っていう返事がいいなぁ

 

ちょっと前は、「ぼくはくま」という歌が、宇多田ヒカルさんで驚いた。

しかも、オリコンチャートの上のほうに入ってたりするし。

変わりましたね、みんなのうた。

ぼくはくま

ぼくはくま

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

murabosa

なにげに国営放送を見ていたら「みんなのうた」が始まって
懐かしいなぁ・・・って見ていたら・・・ジョージ山本(こう
書くとかっこいい?)が歌っているじゃありませんか・・・
いやはや、演歌歌手の童謡に動揺するなんて・・・どうよう?

今年も宜しくっす・・・ブログを楽しませて下さいね~
by murabosa (2007-01-02 18:04) 

miki

ね、ちょっとびっくりでしょ(笑)
次はどんな売れっ子が登場するのか楽しみです。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by miki (2007-01-04 14:29) 

営業部員

わたしもねっこくん、注目しています。
by 営業部員 (2007-01-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。