SSブログ

感動をありがとう!チャングムの誓いスペシャル [宮廷女官チャングムの誓い]

イ・ヨンエさんを迎えて行われたチャングムのファンミーティング未公開映像と、

チャングムの声の吹き替えを担当した生田智子さんが韓国に行き、

チェ尚宮(サングン)役キョン・ミリさんとミン・ジョンホ役チ・ジニさん、

イ・ビョンフン監督へのインタビューという内容でした。

 

キョン・ミリさんへのインタビューで、撮影開始3ヶ月前までは、

彼女がハン尚宮(サングン)役だったと聞いて、驚きました

もう、あのチェ尚宮(サングン)としてのチャングムの敵っぷりは、

ものすごいはまり役だったので、意外な感じですね~。

しかし、チェ尚宮(サングン)役がなかなか決まらず、監督が「君は今まで

善人の役ばかりだったから、悪人に挑戦してみないか、やりがいのあるのは

チェ尚宮(サングン)役だよ」と言われ、引き受けたとのこと。

脚本を見て、驚き悩んだが、一生懸命やったとのことでした。

おかげで、その後、強烈な役ばかり割り振られて大変なんだとか。

そんなキョン・ミリさんは、美容室も経営し、三児の母だとか。

その上、俳優。毎日とてつもなく、忙しそうです。

 

もし、あのチェ尚宮(サングン)の人が、ハン尚宮(サングン)役だったら・・・?

うまく想像できません。やっぱキョン・ミリさんはチェ尚宮(サングン)でばっちりです。

 

そういえば、子供の頃のチャングム役の子も、最初はチャングムでは

なかったのだけれども、せりふの覚えがいいので、チャングム役に抜擢されたとか。

監督は、フレキシブルにキャストを変え、ドラマをよりよいものにしたと思いました。

今日、明日はチャングム総集編ですね。

また録画しよ

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.14

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.14

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

明けましておめでとうございます☆
私もスペシャルを見てビックリ!!でした。
あのキョン・ミリさんのハン尚宮は想像がつかないし、
キョン・ミリさんのチェ尚宮なくしてはあのドラマの成功は
無かったと言っても過言ではないような気がします。
関西では総集編は年末にやりました。これも見ごたえがありますよ~!!
まだまだチャングム熱が冷めない私には嬉しい特番でした。

今年もヨロシクお願いします!!
by (2007-01-05 16:37) 

miki

あけましておめでとうございます。
チャングム総集編を録画して、1回分しか見ていないのですが、
子供時代の、お母さんが亡くなるシーンは何度見ても泣けますね。
by miki (2007-01-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなのうたぼくも行く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。