SSブログ

なんと自分から! [日記・つぶやき]

ぷくちゃんは2歳10ヶ月になりました。

「検尿」以来、お風呂に入る前だけおまるを用意して、「はい座ってみて~・・・出ないねえ」というのを、いちおうやっておりました。しかも毎日ではなく、私が都合で忙しいときはパスとかね。それが木曜日のお風呂前に、初めて、ちゃんとおまるでおしっこができたんですよ。

そしたら翌日の朝、保育園に行く直前、何と自分からズボンと紙おむつを脱ぎ、おまるでおしっこしてるではありませんか[exclamation×2]すごーい。びっくりしました。何もしてないし、「おまるでおしっこしなさい」とも言ってないのに。紙おむつとバイバイの日も近いのでしょうか。希望が出てきました。もしかして、保育園で教えてもらってるのかな。

次男まるちゃんは早いもので5ヶ月になり、寝返りはまだできないけど、寝転がってるといつのまにか横向きになっていたり、両足を上に上げたりします。両手を組み合わせたり。手をなめたりです。体重は先月6.8kgでした。おんぶしてると重い[たらーっ(汗)]髪もずいぶん伸びてきて、かわいらしくなってきました。

今日、まるちゃんをベビーカー乗せてぷくちゃんと散歩に行ったら、ぷくちゃんがベビーカーを押してくれました。うれしいけど、「おかあさんは押しちゃだめ[exclamation]」といって聞きませんでした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

いや~ぷくちゃん立派!!
お兄さんですねぇ

うちはトイレに行ったり来たりと格闘してます(笑)
トイレでする確率は4割くらいですかね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-05-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。