SSブログ

氷室冴子さんのご冥福をお祈りします [ニュース]

昨日の新聞で、作家の氷室冴子さんが亡くなったことを知りました。

氷室さんの本は、私が中学生や高校生の頃、かなり気に入って読んでいたので、悲しいです。
「なんて素敵にジャパネスク」「シンデレラ迷宮」「ざ・ちぇんじ!」なんか好きだったなあ。
特に好きだったのは、「なんて素敵にジャパネスク2」。瑠璃さんと吉野君(よしののきみ)
のお話は何度読んでも涙が出ます。
本を読んで感涙したというのはこの本が初めてでした。


まだ51歳だったそうですが、ご冥福をお祈りします。


なんて素敵にジャパネスク (2) (集英社文庫―コバルト・シリーズ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。