SSブログ

長男ぷく、5歳にレベルアップ [育児]

2010_0709fuku0003.JPGとうとうこの7月で、
5歳になりました[グッド(上向き矢印)]

生まれた時、人より小さくて1762gだったのに、今では体重16キロを
超え、身長も107センチになりました。田舎で比べる人数が少ない
のでちょっと自信がないけれど、クラスでは大きいほうです。

保育園生活も3年目に入り、余裕余裕、と思ったら、こないだ
何かが気に入らなくて、園の送迎バスに乗らなかった[ふらふら]なんてこともありました。

そして今、梅雨明け。毎日暑い[晴れ]のに、風邪をひき、ぜんそく発作で昨日今日休んでいます[バッド(下向き矢印)]でもきっと明日はいけそうです。
今寝てるけど、いまのところせきをしていないので。

あー、寝たな、なんかしようと思うと、ごふごふ!となって
ごふごふごふっげぇ・・・(吐いた音)とか
なるので、ほんとに嫌です。

毎日朝晩の吸入と、薬を飲むのがお約束です。調子が良くても、
予防のために毎日しなければならないのです。もう少し大きくなると、
大人みたいな吸入薬でひゅっと吸い込むタイプの薬が使えるらしい
ので、それまで我慢だね。

弟は2歳半になりましたが、壮絶なおもちゃの取り合いを毎日
しています。
お互い違うので遊べばいいのに、なぜか人のが欲しくなる
んですよね(;一_一)

でも、アイスを食べる時、弟の分も持ってきてくれたり、パパにビールを
持ってきてくれたり、いいところもあります。

これからも元気で大きくなってほしいと思います[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。