SSブログ

夏のひんやりデザート [育児]

deza.JPG
ぷくが「ゼリー食べたい!作って!」と言うので、作ってみました。
そしたらやつもしつこいので、また作って作ってと言うので、
1週間くらい連続で作ることになっちゃいました[たらーっ(汗)]

かんたんなので、よかったら作ってみてください。
やわらかめに作って、そのまま食べるかんじです。

用意するもの 
クックゼラチン 1箱(6回くらい作れます) 
お好みのフルーツ缶(小) 1個
砂糖 50g(お好みで調整してください) 
計量カップ  ゼリーを入れる入れ物4個 

~作り方~
フルーツ缶を開け、フルーツと汁に分けます。汁も使うので、
捨てずにとっておいてくださいね。
汁を計量カップで量っておきます。
ゼリー液を作ります。
クックゼラチン一袋をボウルに入れ、お湯50ccでよく溶かします。
そこに砂糖を入れて溶かします。汁を入れ、出来上がり量300ccに
なるように、水を足します。
ゼリーの入れ物にフルーツを4等分して入れ、ゼリー液を注ぎます。
冷蔵庫で1時間ほど冷やし、固まれば出来上がりです。

お試しください[るんるん]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。