SSブログ

古着で被災地支援ができる! [日記・つぶやき]

下の記事は、久しぶりに更新、と思ったら、すごい鬱憤のはけ口になってしまって、もし読んでくれた人がいたら、きっと嫌な気持ちにさせてしまいましたね。すみません[バッド(下向き矢印)]

太平洋岸のあの地震の被害があまりにも大きすぎて、なかなか記事を書くこともできませんでした。
津波と原発事故でいまでも困っている人がたくさんいると思うと、本当にお気の毒です。

少しでも、そんな方々のお役にたてる情報を書きたいと思います[ひらめき]

DON DON DOUN on Wednesday (ドンドンダウン オン ウェンズデイ)というリサイクルショップのホームページで古着支援の募集をしています。

http://www.dondondown.com/donation/

「ドンドンドネーションプロジェクト”古着支援でご縁と笑顔 」という活動です。

最近、この活動がいろいろなTV番組[TV]でも紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

被災地に古着を送ったら、かえって迷惑なのでは?と感じるかもしれません。事実、以前の地震災害の時、
大量の古着が送られ、被災地で仕訳に手間取り、結果的に迷惑になってしまった...ということもあったようです。

でもこちらでは、ちゃんと中身を仕分けして、必要な人に「ニコニコフリマ」という形で届けてくださるそうです。活動内容が、随時スタッフブログで更新されていますよ!

中古品(洗濯、クリーニング済み品)と、もちろん新品もOK!ホームページの「お送りいただく方へ」というところに、募集中の品目のリストがありますので、確認してから送ってくださいね。送料は自己負担です。
例をあげると、新品では下着類、半袖上下類、ビーチサンダルやタオル類が必要で、中古ではジャージ(名前がないもの)や作業着が不足のようです。そのほか、 礼服、エプロン、帽子、大きなバッグ、ウエストポーチ、長靴、サンダル、財布、歩きやすい靴も募集しています。

まだまだ不足しているものがたくさんあるようなので、支援したい!と思われた方は是非、協力して欲しいと思います。私も不要な衣類やバッグなど2回送りました。少しでも誰かの役に立ってくれたらよいと思います[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒り心頭長男ぷく、6歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。