SSブログ

長男ぷく、6歳! [育児]

長男のぷくが先日6歳になりました。身長114センチ、体重は19キロです。
重いです。うしろがぷく、手前がまる

DSCF0481.JPG


もう病院にかかっても、「乳幼児加算」が付かないよー。

先週の金曜日、さっき送り出したばかりの保育園から電話。

「熱が39.1度あるので迎えに来てください」

ええー?迎えに行くついでに、近くの小児科へいくと、「ヘルパンギーナかな?でも熱だけなのではっきり言えないですね」と言われ、とりあえず熱さましの薬を処方されました。その日はずっと熱があり、ずっとごろごろしてました。次の日はすこし熱は下がったものの、元気にいつもどおり動いてました。さて3日目、熱は完全に下がったけれど、両膝の下に赤いぽつぽつがばーっとでてしまいました。4日目...手首や足の先のほうにもぽつぽつができ、「手足口病」と判明。今、とてもはやっているそうです。2日ほど前に、新聞に出ていました。病院に行ったけど、薬は飲まなくても治るそうで、ただ、他の子にも移るので、保育園は休むようにといわれました。

そして5日目の今日、弟まるも熱で保育園から帰された。こっちも移ったかも知れません。
熱が出たり、なんだかんだで、ほかの子たちもけっこう保育園を休んでいるみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。