SSブログ

初めて見た!バッタの脱皮!(写真あり) [育児]

「昆虫は、脱皮して大きくなる」

知識としては知ってました。でも、ほんとの脱皮って見たことなかったです。
たいていみんな、そうですよね[exclamation&question]
それが、子供のおかげで、こないだ確認する機会がありまして。

先日、家の台所になぜか小さいバッタが1匹入り込みました。
まるが見つけて、「つかまえてー」と言うので捕獲。
ちょうどとっておいたミニトマトの空き容器に入れといたんです。
透明だしね。

そしたら、次の日くらいに見たら、そこにはちょっとひとまわり大きくなったバッタと、白い皮があったんですよ[exclamation×2]もうびっくり[がく~(落胆した顔)]

DSCF0536.JPG
白いものが脱皮した皮
DSCF0538.JPG
大きくなったバッタ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長男ぷく、6歳!保育園最後の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。