SSブログ

飲酒運転 [ニュース]

最近、飲酒運手による事故のニュースが多いですね。

悲惨な事故も多く、目を覆いたくなります。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」という交通標語がありましたが、

これが基本ですよね。

 

つい飲酒運転をしてしまう理由は、

「少ししか飲んでないから」、「すぐ近くだから大丈夫」などの

軽い気持ちなのでしょう。

田舎だと、電車などの交通の便が悪いので、なおさら車に頼りがち。

でも、事故れば、その代償は大きいです

 

先日、親戚のものが飲酒運転で事故を起こしました。

 

自慢の愛車は大きく壊れ、本人もけがをして痛い目に合い、1ヶ月近く入院。

退院しても、すぐに今までどおりに働けるというわけではありません。

家族にも心配と迷惑をかけるのです。

そのうえ、免許停止→とっても不便。

 

 

お酒を飲むと、本人が思っている以上に、判断力、注意力が鈍ります。

飲酒運転は、絶対にやめましょう。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

毎日のように飲酒もしくは酒気帯びで公務員系のかたがニュースになってますね。
あれだけ大事故おこしているのに何故?と言われてますが。

私が思いますに日常茶飯事やっているから、いまさら止められないんだと思うんです。いわゆる常習なんですよ。

公務員に限らず、飲酒、酒気帯びは一生涯免許が取れないようにしたほうがいいと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-09-21 08:41) 

miki

コメント&niceありがとうございます。

毎日のようにニュースでやってるのに、なぜ?って感じです。
気にしてないのかな。
by miki (2006-09-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャングム 44話花日記 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。