SSブログ

野田聖子さん、妊娠おめでとうございます [ニュース]

すごくびっくりしました。

衆議院議員の野田聖子さんが、49歳で体外受精で
妊娠だそうです。
予定日は来年はじめごろだそうです。
以前から不妊治療に取り組んでいらしたのは
知っていましたが、すごいですね。
とうとう「赤ちゃんを産む」という夢を実現させるのですね。

私は、産みたい

私は、産みたい

  • 作者: 野田 聖子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/12/02
  • メディア: 単行本


「私は、産みたい」という著書。
まだ読んだことはないですが、ぜひ読みたいと思います。

議員生活ってきっととても多忙だと思いますが、
体を大事にして、無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいです。


そして、私たちアラフォー世代の青春を彩った大黒摩季さん。
子宮筋腫、子宮腺筋症、 子宮内膜症、卵巣のう腫で、
治療のため活動停止だそうです。

子宮腺筋症、 子宮内膜症は痛みが強い病気なので、
きっと今まで毎月生理のたびに死ぬ思いだったとお察しします。
そして治療のための体外受精と流産を繰り返したそうです。

精神的にもつらかったはずです。
いつか赤ちゃんをと望まれているようなので、
治療がうまくいくと良いですね[exclamation×2]


芸能ニュースを見ていたら、夏川りみさん、長山洋子さん
ご出産だそうですね。
知らなかった~。おめでとうございます。
長山洋子さんはご結婚されたのも知りませんでした。
これから育児を頑張ってください。

あの歌手のセリーヌ・ディオンさんも42歳で、
6度目の体外受精で男の子の双子妊娠だそうですし。
(9歳の長男がいます)
みなさんすごいです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。